地域の皆様を、ずっと医療で支えたい

医師会概要

会長挨拶

 江津市医師会のホームページにアクセスいただき有難うございます。江津市は人口24,000人の高齢化率の高い、小さな市です。
我々江津医師会は、地域の皆さんが、この小さな町で元気よく、楽しく生活できますように、[市民の皆さんの健康を守る]という理念のもと保健、医療に力を入れて頑張っております。
江津市の医療環境としましては、済生会江津総合病院を中核とし、西部島根医療福祉センター、高砂ケアセンターがあり、そして病院1、診療所21施設 計40人の会員で組織され、一次医療、予防接種、健康診査、産業医、介護認定審査会などの分野で活動しております。
少子高齢化のこの時代、疾病構造も変わってきております。時代にそくした医療を、福祉、介護、保健、行政とも協力し、病診連携を密にしながら、皆様への一次医療、かかりつけ医としての職務を全うすべく、会員一同努力しております。 このホームページは皆さまが、医療機関を受診されるとき参考にしていただくよう医療情報、医療環境情報を提供しております。皆様に少しでもお役に立てればと願っております。

江津市医師会長 能美一政

江津市医師会 所在地

一般社団法人 江津市医師会

住所 島根県江津市嘉久志町イ899-73
TEL 0855-52-2226
FAX 0855-52-1319
E-mail info@gotsu.shimane.med.or.jp